荻野塗料は光触媒酸化チタンの透明遮熱ガラスコーティングをはじめ、可視光触媒・遮熱断熱塗料・コンクリート劣化防止剤など画期的で地球環境に配慮した省エネ・エコ塗料の最新技術を提案します。

TEL0466-87-7111
7:30~17:30 土日祝休 お問い合わせ

プレスリリース ペイント&コーティングジャーナル

「2021年新春特集」 2021年1月6日掲載

リアルとデジタル融合でサービス充実
代表取締役 荻野宏之

昨年秋に行った全社会議は、密な状態を避けるため初めて動画配信のかたちで行った。会議資料をパワーポイントで示しながらワイプで自身の顔を出して経過報告や事業計画などの施策を説明。社員は自分の都合のいいときに視聴できるし、自分から見に行くので能動的になり、内容が頭に入りやすくなる。あとから何度でも確認できるメリットもあり、IT活用の一つの在り方ではないかと思う。

動画は文字情報よりも分かりやすく説得力がありるのでユーザー向けのサービスとしても活用してみたい。仕事に役立つ動画コンテンツをお客様に配信し、手元のスマホで手軽に視れるようなサービス。アナログ(対面)とデジタル(遠隔)の融合でより良いサービスを提供するとの発想も、ある意味コロナの副産物かもしれない。乗り遅れないようにしたい。

⇒ 実際の記事

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP