プレスリリース > ペイント&コーティングジャーナル「2016年夏特集」

異業種コラボ、ペイントの魅力伝える

2016年7月27日掲載

代表取締役 荻野宏之

 目指す方向性のひとつとして、塗料の内装需要を創っていくことがある。当社の鎌倉店『Paint & Color Plaza』では、一般を対象としたワークショップを継続するなどペイントの魅力を伝えているが、その反応から内装の市場性をひしひしと感じている。ただし、まだ潜在している段階。それらを顕在化するには『いいな』『欲しいな』『やりたいな』といったウォンツを引き出す必要があり、その連なりがやがて”市場”に育つ。

 それには「魅力のある事例」を見せることがやはり重要で、設計、不動産、飲食などさまざまな業種とコラボレーションして事例づくりを働きかけていく意向。これまで内装での使用が少ないからこそ色やデザイン、機能などペイントを魅力化していける余地がある。それに共感する感性が消費者に育ってきていることも感じている。

⇒ 実際の記事

製品技術のご相談・資料請求のお電話でのお問い合わせ
製品技術のご相談・資料請求のメールでのお問い合わせ

第19回建築・建材展2013 光触媒ゾーン出展

地球環境に優しいガラスコーティングクリーンなの®

室内照明で空気がきれいシュトークリマサンカラー

海外塗料デボーペイントグリデン輸入販売元

全国のネット塗装店eペイント

塗料&塗装業界専門誌ペイント&コーティングジャーナル

荻野塗料は斬新なデザイン塗装と新しい塗装技術を提案します。