プレスリリース > ペイント&コーティングジャーナル「2014夏季特集」

未来の需要家にアプローチ

2014年7月23日掲載

代表取締役 荻野宏之

 塗料販売を主体とした現状のビジネスを伸ばしていくことはもちろんだが、その枠を超えた部分にも果敢にチャレンジしていきたい。現在、当社の鎌倉店「Paint & Color Plaza」では定期的にペイント教室を開催している。ここに参加してショップで塗料を買い求め部屋の壁を塗ったり、家具をリメイクしたりといった需要は根づいてきた。ただ、それらはもともとインテリアや部屋づくりに興味のある顕在化した需要で、そうした層へのアプローチももちろん大切だが、ペイントの楽しさや価値をまだ知らない人たちに「気づき」を与えて塗料需要のボトムを広げていきたい。

 ターゲットにしたいのは未来の需要家である子供たち。ペイントに親近感を感じてもらえるアイデアをどんどん出し、未来の需要家にアプローチしたい。

⇒ 実際の記事

第19回建築・建材展2013 光触媒ゾーン出展

地球環境に優しいガラスコーティングクリーンなの®

室内照明で空気がきれいシュトークリマサンカラー

海外塗料デボーペイントグリデン輸入販売元

全国のネット塗装店eペイント

塗料&塗装業界専門誌ペイント&コーティングジャーナル